よくある質問

サービスについて

利用したことがないのですが、
どのような方がお願いしているのですか?

20代から新婚の方、お年を召した夫婦の方まで年齢関係なく幅広く、
大掃除の時期
花粉の時期・夏前のエアコン
水回りは年中ご依頼いただいております。
また、引越前後や出産前後などのお忙しい時期も良くご依頼いただいております。

自分で掃除するのと何が違いますか?

目に見えない箇所や面倒な箇所、大掃除でも大変でご自身ではやりたくないような箇所まで掃除します。
例えば、キッチンコンロ、換気扇を分解したり、浴室ではエプロンを外したり、
鏡やガラスの水垢も落とします。
エアコンでは高圧洗浄機を使って内部のカビを落としたりします。

初めての方には『思ってた以上に全部綺麗にしてくれた』『もう落ちないと思っていた汚れがなくなってる』
など大変ご好評いただいております。

作業時間はどれくらいですか?

一つの箇所につき約2時間かけて隅々まで綺麗に仕上げます。
詳細な時間は掃除箇所やスタッフ数によって変化しますので、
お見積もり時にお伝えさせていただきます。

作業中は家にいる必要がありますか?

作業開始時と終了時に立ち会っていただければ、作業中は外出していただいても大丈夫です。
作業開始時にご説明と共におおよその終了時刻をお伝えいたします。

作業中にその場にいても邪魔にならないでしょうか?

問題ございません。綺麗になっていくさまをご覧ください。

作業当日に追加で注文できますか?

次の作業に影響を受けない範囲で承っております。
お気軽に当日スタッフへご相談ください。

何か用意する物や、やっておくことはありますか?

何も用意しなくて大丈夫です。
掃除する箇所の物を簡単に片付けておいていただくご協力をお願いしております。

家具や家電も一緒に綺麗にしてくれますか?

家具や家電のクリーニングは含まれておりません。
ご要望でありましたら、別途料金はかかりますが、
お見積もり、ご予約時にお申し付けください。

家具や家電を動かして掃除してくれますか?

スタッフ1名で動かせる簡単な物でしたら移動させて掃除致しますが、
タンス、食器棚、冷蔵庫、洗濯機などの重たいもの、ピアノや精密機器関係など破損の恐れのあるものの移動は致しておりません。
また、掃除する箇所の物を簡単に片付けておいていただくご協力をお願いしております。

カビは全部綺麗に真っ白になりますか?

大抵のカビは真っ白にしてきましたが、
コーキング(接着剤)や目地の内部に入り込んでいるカビは
取り除けない場合もございますのでご了承の上、ご利用ください。

ニオイは取れますか?

ニオイを無くすことはニオイの原因を取り除く必要があります。
ニオイの原因が清掃箇所に付着しているカビや、汚れであればニオイは無くなります。

しかし、建物自身に染み込んでいたり、カーテンや衣服などの布製品への染み付きなど、
複合的な原因でニオイが複数箇所から発生していることがほとんどですので、
ハウスクリーニングだけでニオイを完全に除去できるとは限らないと認識するのが良いかと思われます。

電気・水道を使いますか?

作業内容により、電気・水道を使用させていただきます。
お引っ越し後の空室清掃の場合は、使用できる状態でご依頼いただけるようご協力お願い致します。

スタッフによって仕上がりの質が下がるか心配です。

リライトクリーンでは経験豊富で意欲的な熟練スタッフのみが働いておりますので、
いつも質の高いクリーニングを提供していると自負しております。
ご安心してお申し込みください。

料金について

支払いはクレジットカード、電子決済できますか?

現金の他に下記クレジットカード、電子決済に対応しております。
ご予約時またはクリーニング当日にお申し付けください。

24時間営業とありますが、いつも同じ料金ですか?

リライトクリーンはお客様のご要望に合わせて
24時間年中無休で対応しております。

※22時〜7時は通常料金とは別に、深夜・早朝料金をいただいております。
※ご依頼から3日以内の清掃は通常料金とは別に、特急料金をいただいております。
(上記の追加料金は自動で加算されず、必ずお客様にご確認した上で加算いたしますので、ご安心ください)

見積り料金の他に、追加で費用がかかることはありますか?

提示させていただいた見積り料金以外は一切頂いておりません。
交通費や出張費、駐車場費用などは対応エリア内全て無料となっております。
また、当日汚れの状況によって追加料金をいただく事もございませんので、
安心して、ご利用ください。


対応エリアはこちら

当日に見積もっていた金額ではない金額を請求されることはありますか?

そのようなことはありませんので、ご安心ください。
追加でご注文いただいた場合には、作業前に金額を提示し、ご納得の上で作業に取り掛からせていただきます。

見積もりしてもらったら必ず注文しなければいけないのでしょうか?

見積もりだけでも大丈夫ですので
お気軽にご相談ください。

見積もりの内容に気になる点やご不安な点がありましたら
真摯にご説明、ご対応させていただきますので
なんでもお気軽にお伝えください。

見積もりはどこで取れますか?

電話、LINE、ご予約ページのいずれかからお見積もりできます。
お見積もり無料ですのでお気軽にご連絡ください。

どこまで出張してくれますか?

出張料無料のエリアは、島嶼部を除く東京都すべて、川崎市となります。
その他のエリアも可能な場合もございますので、
お気軽にご連絡ください。

対応エリアページに行く

その他のご質問

定休日・営業時間はありますか?

リライトクリーンはお客様のご要望に合わせて
24時間年中無休で対応しております。

※22時〜7時は通常料金とは別に、深夜・早朝料金をいただいております。
※ご依頼から3日以内の清掃は通常料金とは別に、特急料金をいただいております。
(上記の追加料金は自動で加算されず、必ずお客様にご確認した上で加算いたしますので、ご安心ください)

予約日時の変更や、キャンセルはできますか?

変更やキャンセルは基本無料となっております。

しかし、2度以上繰り返す悪質な場合や
弊社業務を著しく妨害しているとみなされる行為であった場合は
下記の料金を請求いたしますので、ご了承ください。

当日の連絡:料金の100%
1〜3日前の連絡:料金の50%

依頼しようと思いますが、何日前までに予約すれば良いですか?

シーズンにより変化はありますが、3週間前までにご予約いただければ
ほとんどの場合、ご希望の日時でお伺いできます。
前日でも可能な場合もございますので、
すぐお願いしたい場合はお電話にてご相談ください。

物を壊されたときはどうなりますか?

リライトクリーンでは細心の注意を払って清掃しておりますが
万が一の場合、保険対応しております。
お客様のご迷惑をおかけしたことを謝罪と誠意をもって
ご対応させていただきます。

息子、娘が作業の邪魔をしないか心配です。

子ども好きな優しいスタッフしかおりませんので、ご安心ください。
お子様も作業に興味津々かと思われますので、お気遣い頂かなくて大丈夫です。

24時間年中無休
お気軽にご相談ください

〒160−0022
東京都新宿区新宿7丁目20-6
大久保マンション1階
リライトクリーン株式会社
☎︎03-6361-8997

©️2021 Relightclean Co., Ltd